このサイトは幅1024ピクセル以上に最適化して作られています。それ以下の画面解像度でご覧の場合は、一部デザインが崩れることがございますのでご了承下さい。

房総不動産ネットワーク

館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町の賃貸・土地不動産・別荘など、不動産や賃貸をお探しならココから!


南房総市の移住支援制度

<南房総市の移住支援制度>

南房総市の移住支援制度を紹介いたします。
南房総市移住支援制度のチラシ

<住宅取得奨励金交付制度>


安房郡市内の業者により建築または販売された新築住宅を購入した子育て世帯および若年者に対して、最大70万円の奨励金を交付します。

<空き家バンク>


個人が所有する南房総市内の住宅を賃貸、売買したいという物件を空き家バンクに登録してもらい、南房総市のホームページに公開します。

<新規就農者支援事業>


南房総市内で新規に農業を始めるために農業技術および経営手法の研修を受ける人や研修生を指導する農業者および地域の中心的な担い手となることを目指す新規就農者に対し予算の補助内において支援します。

<三芳新規就農支援施設>


将来南房総市で農業を営む予定が見込まれる人に対して、南房総市就農支援施設を設置しています。
 ・木造平家建、3棟
 ・和室(6畳)、洋室(10畳・15畳)、作業室(16畳)、浴室、トイレ
 <使用料>
  ◎試験入居(期間:3年以内)
   月額:35,000円
  ◎一時利用(期間:1か月以内)
   日額:2,200円

<中小企業新規事業および雇用創出支援事業>


新分野参入事業者や法人を設立する起業家に対して、設備投資および雇用への補助金を交付します。
上記の他にも様々に移住支援制度があります。 詳細は南房総市役所ホームページをご覧ください。